7月 多摩の森・大自然塾「鳩ノ巣フィールド」報告

7月15日(日)に行いました
イベントの報告です。

参加者25名。スタッフ15名。
総勢40名でのイベントとなりました。

内容は、全班、下刈り作業です。
当日は、曇り模様で、朝方は雨模様でなり、
作業をするには、絶好環境で、
作業がスムーズに進みました。

参加者からの感想も、

「満足にできた。今までより順調にできた。」
「楽しく、やりがいもあり、バテずに作業ができた。」

などの感想が多くありました。


詳しくは、下記をご覧下さい↓
大自然塾・鳩の巣の山
森林インストラクター東京会


mCIMG8635.jpg
ネットに掛かっている、枝やツルなどを取って
きれいにしていきます。


mCIMG8651.jpg
初参加者の人には、道具の使い方講座を
毎回行っています。


mCIMG8664.jpg
この時期の、下刈りがとても大切なんですね。


mCIMG8673.jpg
7月は、もちろん毎年恒例の懇親会で
盛り上がり、交流しました。






スポンサーサイト

報告 |