9月 多摩の森・大自然塾「鳩ノ巣フィールド」報告

9月16日(日)に行いました
イベントの報告です。

参加者32名。スタッフ15名。
総勢47名でのイベントとなりました。

内容は、下刈り、道づくり作業です。
当日は暑さの残る中での作業となったため、
小まめな休憩と水分補給を心がけ、
下刈りと道づくりの作業を行いました。

参加者からの感想も、

「道づくりは達成感があった。」
「伐倒も行って、持って来た道具を全て使えてよかった。」

などの感想が多くありました。


詳しくは、下記をご覧下さい↓
・大自然塾・鳩の巣の山
・森林インストラクター東京会

CA3B1004.jpg
入山前に、きちんと体操をします。

mCA3B1009
1ヵ月間であっという間に、下草が伸びていました。

CA3B1027.jpg
暑い時期の道づくりは大変ですが、かなり進みました。

CA3B1031.jpg
初めて鋸を使った初参加者。なかなか腕前です。

報告 |