2月 多摩の森・大自然塾「鳩ノ巣フィールド」報告

2月17日(日)に行いました
イベントの報告です。

参加者19名。スタッフ17名。
総勢36名でのイベントとなりました。

内容は、道づくり・間伐・枝打ち作業です。
当日は、とても天気は良かったのですが、
気温はとても寒かったので、
参加者は念入りに体操をして、体を暖めてから作業に入りました。

参加者からの感想も、

「数々の作業を他の参加者と協力して進めることができました。」
「作業中は寒さを感じないほど集中できた。」

などの感想が多くありました。

そろそろ花粉が飛び回りそうですが、負けずに」森林作業をしていきましょう!!


詳しくは、下記をご覧下さい↓
・大自然塾・鳩の巣の山
・森林インストラクター東京会


mCIMG0150.jpg
初参加者の人にロープワークを教えています。


mCIMG0122.jpg
見事に、伐倒方向に間伐することができました。


mCIMG0110.jpg
道づくりもいよいよ完成へ、上手くはまるでしょうか。

mCIMG0140.jpg
下は寒いですが、上は暖かいみたいです。




スポンサーサイト

報告 |