6月 多摩の森・大自然塾「鳩ノ巣フィールド」報告

6月16日(日)に行いました
イベントの報告です。

参加者10名。スタッフ14名。
総勢24名でのイベントとなりました。

当日は、朝に雨が降り、
1時間だけ、座学を行いましたが
その後、無事に作業することができました。
内容は、下刈りです。
初めに、復習のため、下刈りのやり方、
大鎌研ぎのやり方をしました。
その後、入山して下刈りを
行いました。

参加者からの感想も、

「天候が良好になる中で、充実した作業ができて良かった。」
「久しぶりの下刈りの作業で気持ちよい作業ができた。」

などの感想がありました。


詳しくは、下記をご覧下さい↓
・大自然塾・鳩の巣の山
・森林インストラクター東京会


mCIMG2042.jpg
座学での大鎌研ぎの復習。


mCIMG2045.jpg
入山する前に実際に研いでから入ります。


mCIMG2074.jpg
上の方まで上がり、全員で下刈りを行いました。


mCIMG2089.jpg
初参加者には、道づくりの補修もしてもらいました。



スポンサーサイト

報告 |