7月 多摩の森・大自然塾「鳩ノ巣フィールド」報告

7月21日(日)に行いました
イベントの報告です。

参加者24名。スタッフ14名。
総勢38名でのイベントとなりました。

当日は、曇り空で、
気温も高くなく、
作業するには、とてもいい日になりました。
内容は、下刈りです。
初心者が多かったため、
2班に分かれ、作業をしました。
また、作業終了後には、
恒例の懇親会を行いました。

参加者からの感想も、

「天気もよく、作業しやすい気温で良かった。」
「一日充実した内容で作業ができた。」

などの感想がありました。


詳しくは、下記をご覧下さい↓
・大自然塾・鳩の巣の山
・森林インストラクター東京会


mCIMG2717.jpg
開校式で班の紹介や安全について説明します。


mCIMG2727.jpg
入山する前に実際に研いでから作業に入ります。


mCIMG2741.jpg
急斜面を下刈りしました。


mCIMG2762.jpg
初参加者には、手道具の使い方を体験。




スポンサーサイト

報告 |