11月 多摩の森・大自然塾「鳩ノ巣フィールド」報告

11月17日(日)に行いました
イベントの報告です。

参加者17名。スタッフ18名。
総勢35名でのイベントとなりました。

当日は、秋晴れにも恵まれ
紅葉を見るには最高の日。
青梅線も紅葉を見る人でいっぱいでした。
内容は、道づくりや除伐です。
作業するには、心地よい気温で、
参加者も久しぶりの活動に
楽しんでいる様子でした。

参加者からの感想も、

「久しぶりに作業ができてとても楽しかった。」
「秋の景色を見ながらの活動はリフレッシュになった。」

などの感想がありました。


詳しくは、下記をご覧下さい↓
・大自然塾・鳩の巣の山
・森林インストラクター東京会


mCIMG4874.jpg
フィールドは秋の景色でいっぱいになっていました。

mCIMG4896.jpg
初めての方には、フィールド案内をします。

mCIMG4912.jpg
道づくりに必要な杭材を作ってます。

mCIMG4927.jpg
ぼさ刈りによって植栽予定地が整理されていきました。
スポンサーサイト

報告 |