3月 多摩の森・大自然塾「鳩ノ巣フィールド」報告

2014年3月16日(日)に行いました
イベントの報告です。

参加者21名。スタッフ15名。
総勢36名でのイベントとなりました。

内容は、ネット撤収・枝打ち・除伐などです。
雪の影響により、2ヵ月ぶりのイベントともあって、
たくさんの参加者が鳩ノ巣フィールドに訪れました。
当日は、暖かい日に恵まれましたが、
まだ、植栽予定地には多く雪がありました。


参加者からの感想も、

「初めてやった作業があって良かった。」
「暖かかったので、楽しく作業ができました。」

などの感想が多くありました。

ようやく春が見えてきた感じです。
新緑を浴びに、森林ボランティアをしましょう!!


詳しくは、下記をご覧下さい↓
・大自然塾・鳩の巣の山
・森林インストラクター東京会


mCIMG7186.jpg
植樹防護用のネットをみんなで運びます。

mCIMG7275.jpg
植栽予定地には、まだ雪がありました。

mCIMG7301.jpg
枝打ちのデモンストレーションをしました。

mCIMG7352.jpg
初参加者には、手道具の使い方をしました。
スポンサーサイト

報告 |