5月 多摩の森・大自然塾「鳩ノ巣フィールド」報告

5月16日(日)に行いました
イベントの報告です。

参加者36名。スタッフ20名。
総勢56名でのイベントとなりました。

当日は、風が心地よい中での作業となりました。
作業は、今年度1回目の下刈りです。
これから秋にかけて、下刈り作業を中心に行っていきます。
参加者からは、
・非常に気持ちよかった。
・急斜面で下刈りというより、他のスポーツのようだった。
・急斜面でも安全にできてよかった。

などの感想をいただきました。


詳しくは、下記をご覧下さい↓
大自然塾・鳩の巣の山
森林インストラクター東京会



mIMG_5107.jpg
作業に入る前に
鎌の使い方・研ぎ方の復習をしました。


mIMG_5136.jpg  mIMG_5152.jpg
今年初めての下刈り。
参加者も思い出しながらの作業。
前回立てた植栽木の目印棒も大活躍!?
今回は、風が心地よい中で作業ができました。


mIMG_5160.jpg  mIMG_5162.jpg
また、鳩ノ巣フィールドに思わぬ訪問者!!
活動中にカモシカが現れたのは
今回が初めてかもしれません!!


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する