6月 多摩の森・大自然塾「鳩ノ巣フィールド」報告

6月20日(日)に行いました
イベントの報告です。

参加者31名。スタッフ26名。
総勢57名でのイベントとなりました。

下刈り作業は2回目です。
当日は、とても蒸し暑い中での作業となりました。

参加者からも、
「風がなく蒸し暑い中での作業だったのでつらかった」
などの感想が多くあったように感じます。

こまめな水分補給をして、
脱水症状・熱中症予防を心がけて
作業していきましょう。


詳しくは、下記をご覧下さい↓
大自然塾・鳩の巣の山
森林インストラクター東京会



mIMG_5441.jpg
鳩ノ巣フィールドもすっかり夏の姿です。


mIMG_5463.jpg
草の生長は早いです!!
前回下刈りした場所もかなり伸びていました。
人が隠れてしまうくらい
伸びているところもありました。


mIMG_5468.jpg
下刈りの作業できれいになったフィールドは、
いつ見ても爽快ですね。


mIMG_5487.jpg
作業後は、参加者全員で
カマ研ぎと手入れをします。
手入れをすることで、
道具を長く使うことができます。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する