8月 多摩の森・大自然塾「鳩ノ巣フィールド」報告


8月15日(日)に行いました
イベントの報告です。

参加者21名。スタッフ20名。
総勢41名でのイベントとなりました。
(お盆の時期だったのでいつもより少なめです。)

今月も、とても暑い中での作業となりました。
特に、風があまりない中での作業だったので、
いつも以上に暑さを感じました
今回も、小まめな休憩・水分補給で
熱中症にならないよう心がけての作業です。

参加者からは、
・「良い汗をかかせてもらいました。」
・「暑い中、休み休みの作業で良かった。」
・「暑くてあまり成果が上がらなかった。」
・「道のふちの草刈りは難しかったが、
  道をはっきりさせることができて
  意義が感じられて良かった。」
などの感想をいただくことができました。

また、毎年この時期に地元の熊野神社では
獅子舞が行われ、見物することができました。


詳しくは、下記をご覧下さい↓
大自然塾・鳩の巣の山
森林インストラクター東京会
JUON事務局日記


mDSCF7287.jpg
参加者全員で集合写真を撮影しました。


mDSCF7286.jpg
今日も暑い中、多くの参加者が
参加をしてくれました。


mDSCF7295.jpg
今年4回目の下刈り作業ともあって、
皆さん手慣れたものです。


mRIMG0154.jpg
途中、一時中断するほどの
雷雨に見舞われましたが、
無事に再開することができました。
今年は、「三代獅子」という
とても貴重な演目(10年ぶり??)も
見ることができました。



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する