10月 多摩の森・大自然塾「鳩ノ巣フィールド」報告

10月17日(日)に行いました
イベントの報告です。

参加者21名。スタッフ25名。
総勢46名でのイベントとなりました。
作業は、今年最後の下刈り作業と間伐・林内整備を行いました。

今月は、10月に入ったこともあり
作業の行いやすい1日となりました。

参加者からは、
・「とても楽しく出来た。良い勉強にもなった。」
・「楽しく出来ました。」
・「夏場から引き続き下刈り。夏場に比べ気温が低いこともあり、
 楽にできた。」

などの感想をいただきました。

詳しくは、下記をご覧下さい↓
大自然塾・鳩の巣の山
森林インストラクター東京会



mRIMG0082.jpg
今年最後の草刈り作業に
参加者も気合いが入ります。

mDSCF9694.jpg
間伐は、今年度初めての作業。
皆さん、思い出しながらの作業となりました。

mRIMG0135.jpg
来年もすぐに使えるよう、
しっかりと手入れをします。


スポンサーサイト



報告 |