1月 多摩の森・大自然塾「鳩ノ巣フィールド」報告

明けましておめでとうございます

まだまだ寒い日が続いていますね。

さて、1月16日(日)に行いました
イベントの報告です。

参加者31名。スタッフ19名。
総勢50名でのイベントとなりました。
作業は先月に引き続き、間伐・林内整備、道づくりを行いました。

2011年初めてのイベントともあって、
たくさんの参加者が鳩ノ巣フィールドに訪れました。

参加者からは、
・「寒かった。」
という感想がほとんどでしたが、

・「入山の儀式が行われて良い経験でした。」
・「道づくりは大変でしたが、作業の大変さを実感できてよかったです。」
・「できあがりが目に見えてとても良かったです。」
などの感想をいただき、達成感を味わっていただけたのではないでしょうか。

まだまだ寒い冬は続きますが、寒さに負けず森林作業をしていきましょう~!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


詳しくは、下記をご覧下さい↓
大自然塾・鳩の巣の山
森林インストラクター東京会


RIMG0017.jpg
毎年1月は、1年間の安全祈願
神事を行います。

RIMG0030.jpg
間伐作業もチームワークで、
きれいに倒すことが出来ました!!

RIMG0065.jpg
道づくりも、手慣れたものです

RIMG0075.jpg
スタッフと参加者が共に試行錯誤して
道づくりに励みました。
参加者の積極性がとてもうれしいです


スポンサーサイト



報告 |